先日AI肌診断で”肌年齢40才”と診断されて大喜びの私です♡

 

実際、30代、いや20代のころより、今の肌に満足しているんですよ。

 

 

 

 

若いころは皮脂が多くて、一日何度も脂取り紙で鼻回りをおさえていました。

 

ファンデーションはムラムラになるし、その上からメイク直しすると厚っぽくなるし。

 

なのに、冬になると、かなりの乾燥肌になります。

 

外へ出るとすぐ肌が赤くなり、カサカサが目立つから、人と合っても下向きに会話をしていたほどです。

 

そんな自分の肌に、昔はとてもコンプレックスを感じていました。

 

 がんばって高価な化粧品を使ってもかわらないから、化粧品やメイクにお金をかけるのをやめた時期もありました。

 

 

そんな私ですが、美容のお仕事に関わるようになり、お肌の構造や肌トラブルの原因を勉強してから、お手入れそのものに問題があることを知ったんです。

 

今思うととても恥ずかしい話ですが。

 

・クレンジングや洗顔を40度のお湯で流していたり。

 

・日焼け止めは一切塗っていなかったり。

 

・洗顔のあとのお手入れは化粧水だけだったり。

 

今思うと、”ありえない~”ことばかり。

 

それでも自分なりにがんばっていたんですね。

 

本当におそろしい話です。

 

 

そして今はこのマッコイさんの化粧品が大のお気に入り☆

 

クレンジング、洗顔だけでもくすみが消えて透明感が2倍はアップします!

 

今はどのメーカーさんもヒト幹細胞入りの美容液など販売していますが、マッコイさんは医療グレードの国産高純度100%。

 

3ヶ月でー5歳、1年で-10歳若返るほど、圧倒的な肌再生が叶います♪

 

 

だから、こんなズボラな私でも今では40才のお肌と診断されるまでに若返りに成功しています♪

 

今は赤ちゃんのようなピチピチな細胞を増やして時短で若返る時代!

 

正しいお手入れ方法と結果を出すスキンケアでいつまでも若々しさをキープしましょうね!