NY金
70.0ドル高 847.1ドル
凄いことになっています。
こんな上げ幅は初めて見たと思っていたら、史上最大らしいです。
これで完全にダウントレンドをブレイクして買い転換か?
という声が聞こえてきそうですが、果たしてそうでしょうか?
株価暴落やドル安による「逃避」という流れからの上昇と見られていますが、前回(リーマンの時)はあまり反応せずに、今回は過剰ともいえる反応をしています。
たまたまなのか、前回反応できなかった分上乗せされたのか、それとも他に理由があるのか。。。
背景はともかく、チャートを眺めてみると一つ気になる点があります。
それはNY金の日足チャートです。
7月15日の高値からダウントレンドを引いてみると今回の高値と見事にぶつかります。
これは偶然でしょうか?
突発的なニュースにより急激な変化をした時は、すぐに元に戻ってしまうことが多々あります。
先月の原油もそうですが、120ドルまで急騰した次の日に急落して前日安値を割り込んでいます。(結局そこから30ドル以上下落しました)
しかし、今回の金は換算で250円高い計算になります。
150円が制限の東京市場では今日一日で消化することは出来ませんので、今日売るのは正直精神的にも負担が大きいです。
今夜NYが崩れてくる可能性もありますが、今日は様子見でいきたいです。
もちろんこのまま本格転換の可能性もありますので、頭の中を整理して切り替えやすくすることも大切です。
NY白金
17.8ドル高 1086.3ドル
金の暴騰に隠れていますが、こちらも換算では100円高い計算となります。
金がストップ高でしょうから白金の価格にも影響アリと見ています。
デイトレ特化継続です。
今日も一日よろしくお願いします。
-D-
人気ブログランキングへ