「友達でいいから」という歌がある。
詳しくは書かないけれど、今は昔の歌である。
当時、この歌を聴いた時、特に何も感じることもなく、ただテレビで流れる流行歌の1つといったぐらいにしか耳にしておらず、もちろん、お金をだしてまで聴きたいとも思わなかったし、それ以来、思い出すこともない、過去の本当にどうでもいい記憶になっていた。
それなのに、なぜか突然この歌の歌詞が頭をよぎった。
「友達でいいから....君が望むなら....」
正直、サビの、このフレーズしか覚えていなかったのだけれど、とても胸を突く言葉のように思えた。
人を好きになった時、そこまで思えたことなど、これまであっただろうか。
十分大人になってしまった自分に、とても新鮮で、とても謙虚な気持ちにさせてくれる、そんなフレーズだ。
多くの人の心に、今はどんな言葉なら届くのだろう.....。
皆さんに、新鮮で真新しい、とびっきりのサプライズをいつも届けられるよう、そして、そのサプライズで皆さんが笑顔になれるよう、D-ai&myueは謙虚な気持ちで、明日からも創作に励みたいと思います。
このブログはD-ai&myueがお送りしています。