昔、電話は「リンリン♪」でした。
知ってました?
※ていうか、知ってる人は多いよね。(≡^∇^≡)
いや、電話それ自体が「リンリン♪」なんじゃなくて、電話が鳴る音のことです。
電話がくると「リンリン♪」と鳴る。
「リンリン♪」と鳴ると、受話器をとって、「もしもし?」ってことになる。
この電話が鳴る音って、人によってはすっげ~大事な音になるわけです。
例えば、当選発表を待ってる人、病院からの知らせを待つ人、意中のオモイビトからの電話・・・。
きっと、遠距離恋愛している人にとっては、この電話の音ってのが緊張や期待、喜びや悲しみ、もしかすると不安もあるかもしれない、なんかよくわからない複雑な気持ちが一瞬にして胸のあたりを駆け廻る、そんな音になるわけで・・・。
しかも、いざ電話に出た瞬間、電話の向こうで賑やかな声なんてした日にゃあ、「どこにいるんじゃあ~!!!!」
ってなことになるんです。(笑)
離れた場所にいるあの人は、今何をやっているんだろう、どこにいるんだろう、すごく会いたい、だから、本当は楽しい会話の1つでもしたいのに、話す言葉は裏腹に、イヤな自分が頭をもたげて、相手を問い詰めちゃったりなんかして・・・・。
「AITAKUTE」は、そんな気持ちも詩に込めて、皆さまにお届けしております。
ぜひ聴いてください。
このブログはD-ai&myueがお送りしています。