【クリリン】 日曜日 1 ~公園~
【クリリン】 日曜日 2 ~昼食~のつづき

公園→昼食と来て、

最後はクリリン初体験の場所、

映画館へ。

最近のクリリンはプリキュアより

仮面ライダーにハマっており、

変身するものがブームなのです。

とういうことでこの日観る映画は↓

【天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕】

ポップコーンとジュースを

買い、

☆☆真夜中のドーベルマン☆☆

そして映画スタート↓



始めは大画面に圧倒されたのか

緊張した感じで観ていた

クリリンであったが、

ちょっとすると慣れて

ポップコーンを食べ始める。

すると途中の戦わないストーリーの時に

真っ暗な館内をプラプラと出歩き始めた。

そこですかさず、

『クリリン、あそこに悪い怪物がいたから
パパの近くにいないと食べられるぞ』

というと、すっかり膝の上に座り

最後まで鑑賞。

気が付けばポップコーンも全部

クリリンが食べていた。

帰りにドラえもんと記念撮影して

館の外に。

☆☆真夜中のドーベルマン☆☆

かなりこの映画にハマった様子だったので

パンフレットでも買おうとしたら

売っていなくて

代わりに下敷きを買いました。

$☆☆真夜中のドーベルマン☆☆

でもこれはこれで大正解。

プラスチックだから洗えるし、

破けないので、

この日からどこに行くにも

これを持ち歩くクリリン。

ちなみに

『クリリンはどれ?』

と聞くと赤いのを選びます。

他はこんな感じ↓
ブルー → ダニエル
ピンク → ボンヌフ
グリーン → ジージ(ダニエル父)
イエロー → バーバ(ダニエル母)
ブラック → ヨッティ(ダニエル末弟)

初めてクリリンを映画館に

連れて行きましたが、

思いのほか大人しく観てたし、

上映時間も1時間ちょっとで

飽きずに観れることが分かったので

また3歳未満入場可能な映画があれば

クリリンを連れてこようと

思います。

ちなみにダニエル的には

ゴセイレッドの

『諦めちゃいけない。
諦めなければ必ず何とかなるはずだよ』

という根拠のない

なんとも言えない言葉に

明日からまた頑張ろうと

思う次第でした。