昨日、久しぶりに地元の友達『アッチャン』に髪を切ってもらいました。

ほとんど坊主に近いモヒカンみたいな頭です。

スチャダラ・アニの名言

「暑くない夏など無い」のとおり、夏は暑いので短くしました。

切り終わったのが22時過ぎだったので、そのまま近くの居酒屋に。

初めて行った店でしたが、噂はいろいろ聞いております。

「オレの弟がよく行ってる」っていうのを弟以外から。

今まで行かなかったのはそんな理由で。

それと中学時代の二つ上のサッカー部の先輩がやってる店なので、誰かしらに会いそうだったから。

「別に会ってもいいじゃないか?」と前に言われましたが、さすがに十数年地元に帰って来なかった人間から見ると、「地元に居なかった後ろめたさ」があり、なかなか足が向きませんでした。

今回はオレが夏祭りに出たということで、やっと地元の一員になれたような気がしたので行きましたが、行ってビックリ、

まず入ってすぐのカウンターに同級生のマツ。

隣のテーブルには、弟の友達の兄、同級生の弟×2人、そして地元から出たプロサッカー選手(今は引退)。

みんなサッカー部です。

なので地元の高校が甲子園に出場決定っていう日なのに、話しは「夏祭り」と「サッカー」でした。

さすが「サッカーの町」

今はバスケの方が有名らしいですけど・・・。

それにしても楽しかったです。

やっぱり今年夏祭りに出て良かったなと思いました。