最近ホントに実感しました

というのも昨日の話


mixiのメン募板でメッセージを送った相手と実際に会って曲合わせなどをしたのですが、やっぱダメでした。

と言うのも俺が下手だからです

帰り道は半ば自暴自棄と自己嫌悪に陥ってましたね


ただ練習するのみだってのは分かってるけど、ワンマンで出来ないのがドラム

周りの音に合わせながらリズムの中心に立ちアピールするのがドラムだと思う

ただ難しそうなフレーズを合わせてるだけじゃダメだってのを実感した


だからこれからも練習します、もっと巧くないたいです

ルーディメンツ(基礎)をしっかり練習しないと


最近直してるのは、姿勢

背がそりすぎて若干後ろに傾いてる時があるんで、それを治すのとグリップの力加減ね

理想としては「ストン」と力を抜いて落す感じ


リラックスと言うのが重要になってくるからね


実際真面目にやりだしたのは一昨年の冬、まだ実質1年近くです

それまではナァナァでやってきたからね


と言うかバンド組みたい…

だれかこんな俺を拾ってくれる奴居ないの?(笑)



で、昨日はかなり落ち込んだのでリフレッシュしに出かけました


最近は横浜よりに出かけたいので、海芝浦って駅に言ってきました

芝浦っていっても都内じゃなくて神奈川です

それに変わった駅で、東芝社員しか降りれないという


改札が東芝の工場になってるんで、駅員が居ない代わりに守衛さんがいるという

東芝の厚意で、一般向けに公園は隣接してます


ちょっと撮った写真をいくつか


未熟ドラマーの「ひとり言」-海芝浦

未熟ドラマーの「ひとり言」-海芝浦


それに電車が少なくて、只でさえ鶴見線は20分に1本単位なのに、海芝浦行きは昼間は12時と14時の便が1本もないっす

そしてそれ以上に少ないのは大川支線という路線

鶴見線の一部ですけど、朝夕以外の電車がなく昼間は一本も走らないという


でも海芝浦駅、かなり眺めが良いです

てか、正直鉄道目的より風景が好きで言ってきました

なんというか、あの京浜工業地帯の無機質な感じ


てか今度鎌倉に行ってみたい、なんとなく

特に何もないけど、昔言った事があってそれで

鎌倉行きたい18歳とかいねぇよ普通ww


なんかセンチメンタルになってしまうと言う…

感傷的になるといろいろ思い出してしまんですが


それに最近の出来事も合わさってね…

いや、この前ビデオ整理していて、昔のビデオをちょこっと見てたんですけどね

その時見たビデオが「天てれ」だったんですよ

最初こそ「懐かしいな~」って見てたんだけど、だんだん思い出して落ち込んできて…

その事もありますね


特にMTKってコーナーね

あのカバーとかして歌ったりするコーナー

アレはいろいろと感傷的にパンチ強かったわ…

「本日晴天」「ルーキー」この2曲が印象に残ってて強かった

フラッシュバックとは違うけど…


昔からミドルな曲調が好きだったから、この2曲はかなり好きだった

なんだかな


ただ感傷的になるのはダメなんだよね

それだと何も始まらない

感傷的になっていろんな事思い出して、それから何かこの先に糧になるようなものを探さないと


苦しい事とかもあるけどね、とにかく前向きに



明日ってか今日はラスアラのライブなんで、Hiroshiさんのドラミングをしっかり目に焼き付けて帰ってきますw