昨日のプールの日焼け、今だに痛いです。

シャツが肌を擦れるだけでヒリヒリしますw

かなり重症っぽいです。


今日は念願のシンバル購入日。

お昼からアキバにあるドラムステーションに行きました。


まずはGMアキバで鉄道模型を見てから、ヨドバシのタワレコでCDを見て、その後にドラステへ。

最初はシンバルコーナーへ行ったのですが、人が多く断念。


1階でVドラを試奏してました。

やっぱTD-12とかTD-20がいいね。

シンバルの設定とかできるし、ロートタムのサンプリングもできる。


バイトしたら貯めて音源を先に買うか、ドラムセットを買うか…

実用的なのは音源だろうね。

セット買っても飾るだけだろうし。

持ってく所がないよね。


スティックも見て、ある程度人が去ったところでシンバルコーナーへ…


今回悩んだのはSABIANのAA、18インチチャイナか、ZildjianのA.Custom 20インチチャイナ。

試奏してみたところ。


・SABIAN

音がゴツく連打にも向いている、音は低め。


・Zildjian

音がクリーンで綺麗な高音、余韻も長め。


どっちもブリリアントフィニッシュ(光沢が多め)だけど、綺麗なのはZildjian。

迷った結果、見劣りしない綺麗なA.Customに決定。


ただ高い!!


SABIANは22000円なんですけど、Zildjianは28000円…

懐から一気にお金が無くなりました…


ただその分マイシンバルってだけでもかなり儲けもんでしょww

スタジオではあまり置いてない種類なので、今度はシンバルケースを買って使いたいです。


次は低めの音のZildjianのK.CustomのDark Chinaあたりを目指します。

スプラッシュを逆さセットして重ねシンバルをやってみたいですハイ。


ちなみにケータイで写真とりました。


チャリンコ高校生のグダグダDiary!!-China


チャリンコ高校生のグダグダDiary!!-China Cym

この輝きww


重ねシンバルは余韻が短くなるので連打向けとかにもなるんですね。

見た目もカッコよくなりますしねw


明日は区のスタジオです。

初スタジオって事でw