ブログ更新遅くなってすみません(>_<)
舞台後ちょっとお仕事続きまして、それが一段落したら今度は風邪引いてしまいまして…
ようやく復活しました( ´ ▽ ` )ノ
遅ればせながら、舞台のあれやこれやを書いていきたいと思います^_^
まず「FAKE!!!!!!?!!」
昨年上演した芝居の…ほぼリメイクですね。
人数が増え、キャストも替わり、じゃあいっその事ラスト以外書き換えたれ!の勢いで手を付けた今作。
いやいや、もう最初は後悔しました。
書き直しても書き直しても終わらないんですもの。
ラストシーンは残したまま、新ヒロインやら過程やらオール書き直しが、こんな地獄みたいな作業だとは思いませんでした(笑)
しかも、前の方が良かったなんて言われたら元も子もないですからね。
結果的に、お客様に「前のFAKEより良かった」と言って頂けたので安心しました。
ちなみに、今度は男性アイドル版「FAKE」なんかも面白いのでは…と密かに画策中です(笑)
アイドルのライブや、オタク達のオタ芸、いかがでしたでしょうか?
お客様に、まさかアイドルのライブやオタ芸で泣くとは思わなかったと言って頂けて…良かった良かった( ´ ▽ ` )ノ
最後のデプとお父さんのシーンでは、毎回の事ながら、お客様より先に板上のキャストが耐え切れずに号泣しだすという恥ずかしい事態に。
でもね、あれは共演してても耐えられないです。
しかも僕に至っては自分で書いて自分で演出しているにも関わらず泣くという…最悪ですね。恥ずかしい(笑)
これにてFAKEはしばらく封印します。
また数年後、どこかでデプや父、アイドルやオタク達と会える日が来るはず。
その時まで、皆さん楽しみにしていてくださいね^_^