GWももうすぐ終わりなのに、なんかパッとしない天気ですね(-з-)




基本的にGWとか関係なく毎日稽古ですが(笑)




でも行き帰りの電車は空いてて楽なんです。
ついでに天気が良いと気持ち良く稽古場まで行けたんですけど┐(´ー`)┌




今日は5月5日、こどもの日ですね。




こどもの日って男の子女の子関係なくお祝いの日ですよね?




小さい頃は子供ながらに「男の子だけをお祝いする日は無いのに、お雛様みたいな女の子だけお祝いする日があってずるい」ってずっと思ってました。
「5月5日は男の子の日にしてよ!」って(笑)




でも実は、こどもの日って子供のためだけの祝日じゃなくて、子供がお母さんに感謝する日でもあるんですよ?




…あれ?
お母さんは母の日もあるのにずるい!\(゜□゜)/(笑)




ちなみに、「子供の日」「こどもの日」と表記がマチマチですが、「こどもの日」と書くのが正式らしいです。








☆豆知識☆


★食後すぐに横になると胃に悪いというのは嘘で、実はお腹の右側を下にして横になった方が胃には良い。


とはいえ、寝る直前に食べたらそりゃあ太ります。




★ゆびきりげんまんの本当の意味は、約束事を破ったら拳万(げんまん)、つまり一万回殴ってボコボコにしますよという意味。


針千本とどっちがいいです?