電気料金 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

東京電力から8月12日~9月13日の

使用電力のお知らせが来ました。

この期間、ほぼ毎日24時間クーラーを

つけっぱなしな気がする。

料金を恐る恐る確認すると

9000円台。

あれ?もっといっていると思っていた。

社内には2万円を超えてしまった人もいました。

 

以前に賃貸マンションに住んでいたときは、

クーラーの使用数が今年の半分くらいだったのに

10000円だった。

 

なぜ安い?

2年前に買ったエアコンがエコだからか?

でも、そんなに安くなるのかなぁ??


それとも円高が影響しているのか?

それとも我が家の血縁者に東京電力の社員がいるので

特別に安くなったのか???

そんなわけないかぁ …


 

ところで、久しぶりに携帯ショップに行ってみました。

理由は、ブログをやるようになって

携帯で写真を撮るようになりました。

すると画素数に興味が出まして、訪問しました。

それまでは、携帯で写真を撮ることがなかったので

画素数が300万でも問題は無かった。

だが、ブログにUPしてみるとなんかもの足りない。

そこで、画素数が高い携帯を紹介してもらうと

1250万画素のものを発見。

すげぇ~、そんな時代になっただぁ~

3年半前にデジカメを買いに行ったときに

1000万画素のものが見つけてビックリしたのにぃ…

それ以上のものが携帯に内蔵してあるなんて。。。

 

さて、いつ買い換えましょうか?

12月のボーナスが出てからにしましょうか?

あと3か月。。ちょっと長いですね。