初ヒップホップダンス | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

連日、ジムに通って体重の減量に励んでおります。

今回は、マシントレーニングの後に、

スタジオのヒップホップダンス教室に初参加してきました。

 

時間は30分間のレッスン。

参加者14名で、男性は私と40代後半の男性のみ。

 

最初の10分は、ストレッチなどの簡単な運動で、

残りの20分で3つの振付を習いました。

この3つを連続して動くことが、今回のレッスンでした。

 

これがけっこう難しかったです。

足の動きが、独特なので慣れるのに大変ですね。

 

習った振付の1つが、

体を右に向けると同時に

右足を踵を軸にしてつま先を浮かせて右へ

左足は、右足の後ろにしてつま先をつける。

次は、これを左向きに同じことする。

これは、最初わけわからない状態でしたが、

なんとかついていけました。

 

動き自体は、それほどハードではないので

大丈夫だったのですが、

知らない動きばかりなので疲れます。

たぶん、使ったことのない筋肉を使うのでしょう。

汗が、じんわり出続けました。

 

このダンスの先生は、ひげをたくわえ、

バンダナをした長身の男性でした。

例えるならSAMさん系ですかねぇ

ジムのスタジオの先生には珍しいタイプでした。

ヒップホップの先生だから当然ですかねぇ。

 

ヒップホップは、面白かったので、

また、参加したいですね。

他のレッスンで、「初めてのジャズ」を見つけたので、

近いうちに参加したいと思っております。