JALホテル | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

ホテル大好きな私にとって、気になる記事があった。

とうとうJALホテルがホテルオークラに売却となりました。


株式の79%を60億円くらいで買収したらしく、

その資金は、全て借り入れと記事に書いてありました。

JALホテルは、海外に18カ所、国内に39カ所にあるので

これら全てで60億円とは安い。

破たんした企業の資産は、買いたたかれるようですね。


私が今まで、泊まったことがあるJALホテルは

長野と今年5月に泊まった沖縄のオクマビーチです。

台場にある日航ホテルは、仕事で訪問したことがあります。

 

沖縄のオクマビーチJALホテルについては

5月ブログでも書きましたが、

なかなか良かったです。

ビーチはきれいだし、部屋はそれなりに良かった。

しかし、サービス・ハードの面でいくつか問題点がありました。

今回のオークラへの売却で、解消されることを期待しています。

 

JALホテルの中で、行きたかったところがあります。

グアムにある「ホテル ニッコーグアム」の

オーシャンフロントコーナースイート という部屋に

泊まりたいと以前から思っています。

この部屋にあるバルコニーで、

のんびりビールを飲む旅行がしたいです。

今後オークラに変わり、どのようなサービスになるのか?

値段は、上がってほしくないなぁ…

 

あと、JALのマイレージサービスは継続されるようです。

これもうれしいですね。

 

JALのスタイリッシュな部分、オークラのクラシカルな部分

この二つがどのようにハイブリットするのか注目です