ハッピーアワー | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

「ハッピーアワー」と聞くと躍動感を覚える。

酒飲みには、たまらない言葉です。

そんなに量を飲む方でない私も、

得に違いない!と思い心が躍ってしまう。

 

だが、夕暮れ時に繁華街で、

「ハッピーアワー」の文字を目にするが

客はそれほど入っていない。

私も今まで5回くらいしか利用したことが無い。

 

先週、地下鉄駅構内でフリーペーパーを手にとって

眺めていると

「帝国ホテル ハッピーアワー2000円」の文字が

飛び込んできました。

内容を読むと

・平日の17時~19時の間に入店すればOK

・2時間フリードリンク2000円

・生ビール、ワイン、カクテル(4種類)、ウイスキー、ソフトドリンク

・ピアノなどの生演奏あり

 

帝国ホテルでもこのような企画をやることにビックリ。

かなり得だと思います

セコイ話だが、

ここでがっつり飲んでから

銀座のぴょんぴょん舎で冷麺を食べる!

又は、銀座天龍のデカイ餃子をいただく!

いや、バードランドで美味な焼き鳥を食す!

こんなことを想像するだけで楽しくなります。

 

ホテルのBARのステキなところは、

箱のデカさだと思います。

カクテルなどの味だけなら町中の名店の方が

上だと思いますが、

ホテルのBARは席の間隔や天井の高さなどの

解放感がありますよね。

なんか気分がイイ!

 

新宿のパークハイアットでも

ハッピーアワーがあるという話を聞いた。

HPには掲載されていないようです

 

まだ太陽のあるうちに、金額を気にせず酒を飲む贅沢。。

そんな小さな幸せを味わいに近いうちに行ってきます。