先週の日曜日 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

先週の日曜日は、選挙に行った。

選挙となるとどうしても思いだしてしまうことがある。

「モーニング娘。」の歌にこんな歌詞があったはず・・・

「選挙の日って、うちじゃなぜか 投票行って外食するんだぁ~」

どんな曲名かは知らない、これ以外の歌詞も知らない。

 

投票後に、外食する習慣のない私にとって

なぜ?なぜ??

と思うしかないのだが、

選挙の投票にいくたびに この歌詞が脳内を流れる。

ただし、メロディは無しである。

早く、この歌詞を忘れたい。

削除の方法を知りたい。。

 

今回は、昼前に投票に行ったのだが、

帰り道に近所のイタリアンレストランの前を

通りかかったので、

外から覗いてみると結構混んでいる。

つんくが書いた歌詞の影響があるのか??

 

先週の日曜日の深夜にサッカーW杯が、

スペインの勝利で終わった。

W杯は全体として、それなりに楽しめたので良かった。

特に日本代表のDFは、よく頑張ったと思う。

 

だが、ラグビーファンの私にとって、

来年のラグビーW杯の方が気になって

しかたない。。

2019年には日本でラグビーW杯が開催される。

この時にみっともない試合はできない。

そのためにも、今の日本代表に頑張ってもらいたい。

 

来年は、フランス・ニュージーランド・

トンガ・カナダとの戦いになる。

日本は、フランス・ニュージーランドには勝てない。

実業団の野球のチームとプロ野球のチームくらい差がある。

 

では、トンガとカナダに勝つことができるのか?

今回はイケる。

マジでイケる。

特に前回大会で引き分けたカナダには絶対に勝ちたい。

スピード・体力・戦術は、ほぼ互角。

日本は、体の大きさ・強さで劣るが、

チームワークと根性で上回っている。

 

勝利のために、この1年の準備に期待したい。。

今年の秋からのラグビーシーズンは

いつも以上に気合を入れて観戦予定です。

 

秋以降の土日に仕事が入らないことを望みます