アマンジャンキー | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

「アマンジャンキー」という言葉を知っていますでしょうか?

私は、村瀬千文さんの本で初めて知りました。


リゾートホテル「アマン」に泊まっている

お金持ちをこう呼ぶらしいです。

アマンは、世界中に20か所くらいあり、

アマンジャンキーは、各国のアマンホテルを

はしごしているそうです。

しかし、このアマングループのホテルは

値段が高い。

部屋にもよるが、1部屋五万円以上はする。

かなり気合を入れないと泊まれない。

3年に一度くらい「クレア・トラベラー」という

雑誌で特集が組まれています。

 

私の仕事先でも、1名アマンジャンキーがいて、

いろいろとアマンの魅力を教えていただきました。

タイ、バリ、カンボジア、インド、モロッコの

アマンに行ったそうです。

うらやましいなぁ~

私もそれくらいの経済力があったらなぁ~

 

昨年秋にバリ島に行ったときにランチだけいただきに

アマンの1つ「アマヌサ」に行ってきました。

ホテル内は「リラックス」の極みって感じでした。

こんなところに、ずっと居たいなぁ~と思ってしまいました。

 

レストランのお値段は、すごく高かったです。

ガス入りの水が、1本1500円以上したはず。。

妻は、アレンジされたアジアン風オムライスとデザートを、

私がソトアヤム(インドネシア名物の鶏のスープ)をいただき、

ランチで8000円くらいでした。

ただし、レストランから見る景色は最高で、

サービスも完璧でした。

ちなみに日本人客だけだったのが不思議でした。

欧米人は、昼はビーチにいてホテル内には

いないのでしょうか??

 

このアマンが京都にできるという噂が以前からあります。

ネットにも2006年から掲載されているのですが、

どうなったのでしょうか?

オーナーのゼッカーさんが、よく京都に来るから

噂がたっているだけでしょうか?

 

9月にプーケットに旅行します。

その時に、またランチだけを食べに

アマンの1つ「アマンプリ」を訪問したいと

考えております。

どんな感じなんだろう~

やはり、魅了されてしまうのだろうか??

 

いつかは泊まってみたい

しかも数ヶ所のアマンに泊まってみたい。

そして、アマンジャンキーと名乗ってみたい。

 

そんなミーハーな夢を持っております