3D | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

今回タイトルに「3D」と書いてみましたが、

今話題の3Dテレビの話ではありません。

アバターなどで話題になった映画の話でもありません。

旅行の話です。


旅行好きの私にとって、

旅行先の部屋の間取りは

最も重要な問題です。

大きさは?

リビングはあるの?

ベランダは?

多くの場合、宿泊ホテルのHPを見て

判断するのですが、

たいがいベットの写真1枚ってことが多いです。

 

正直、これだけじゃよくわからない。

もっと情報が知りたい。

そんなわがままなをかなえてくれるサイトがありました。

HISが画期的なものを作りました。

バリ島3D写真動画ホテルヴィラ検索サイト

ただし、バリ島での情報のみですが・・・

 

これが便利なんです。

バリ島のヴィラを予約する場合に問題なのが、

インサイドリビングなのか?アウトサイドリビングなのか?

 

これってバリ島での

夜のインドア生活にとって大切です。

レストランで食事をした後に、

リビングでノンビリ音楽かけながら酒を飲む。

この時に、アウトサイドリビングだと

虫はいっぱいくるし、蒸し暑いということで、

快適ではない。

よって、夜はインサイドリビングにいたい。

しかし、バリ島の多くは伝統的に

アウトサイドリビングが多い。

バリ島のフォーシーズンホテルのヴィラも

アウトサイドリビングである。

 

この悩みを解決してくるのが、

3D写真検索サイト。

まだ、バリ島だけしかないようですが、
今後他の島でもやってほしいです。

 

先日、HISでこの3Dのことを質問すると

「よく知っていますね。あまり宣伝していないので

知らない人が多いと思います」と言われてしまいました。

確かに、バリ島に興味があって、

部屋にこだわる人でなければ、

どうでもいい話ですよねぇ。。

 

でも、これって私の秘かな楽しみなんです…