ある金曜日 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

昨日、大手証券会社から連絡がありました。

「バイクを作っているヤマハが、資金調達のため

株を新たに増やします。

そのため、株を3~5%くらい安く買うことができますが

いかがですか?」

 

私「今、金を集めるということは、経営がヤバいのでは?」

 

証券会社「今、設備投資できる会社は良い会社です。

ヤマハは、この資金をアジアに投資します。

これからはアジアの時代ですから」

 

あれ~おかしいなぁ。。

今年からヤマハはラグビーチームの予算を

大幅にカットしているはず。。

そのため、有望の選手が移籍しています。

 

なんかリスキーな感じがしたので、今回は見送ることにしました。

今後のヤマハの株価を見て、証券会社の担当者の言葉の

信頼性を判断したいと思っております。

 

 

昨晩、届いたばかりの馬肉の燻製を食べてみました。

これがウマかった。

ビールとの相性が抜群なんです。

昨晩は、オフィスを出たのが夜11時だったので、

肥満防止のため夜飯は、ビールと馬肉のみにしました。

そのため空腹効果もあり、より一層美味に感じました。

 

今回食べている馬肉の燻製って、

よくあるビーフジャーキーのような感じに近いのですが、

指で押すとちゃんと肉汁が出てきます。

よって、肉のおいしさはしっかり伝わってきます。

 

また、よくあるスモークしすぎで、

肉の味が全くわからない燻製ではなかったので

満足しております。

 

馬を想像すると馬肉を食べる事ってためらってしまうのですが、

食欲がそれを凌駕してしまって結局食べてしまいます。

人間のエゲツなさをモロに感じてしまいます。

以前にフレンチレストランで、ウサギの肉が出た時も

最初は少しは、ためらったなぁ・・・でも食べちゃったなぁ。。。

このへんの判断って、私の中でまだ解決ができていない問題です。

 

私が生きている間に、私の中で解決できるのだろうか??