人生の一頁


人生 それは過酷な物語の一頁

人生 それは自分との戦いの繰り返し

時として 思わず試練にぶちあたる

だからこそ 今がその時だと 前進あるのみ


人生を生きるうえで 何が大事か?

それは 決断すべき時に 臆病になり

逃げる事が 負けではなく

弱い心に 言い訳するのが恥ずかしい


そうさ! この物語の作者なら

最高の人生を綴ればいいんだよ


変わらない事を 変わる事に変わる勇気

それが誰の心の中にも 隠されている

さあ! 行こう新しい一頁ヘ


人生 それは孤独との 戦いかもしれない

だけど 人間はかけがえない人に 巡り逢える


もし 自分は「孤独」だと言う人が居るなら

それは すれ違っているだけで 近くに居る


物語という人生には 全て意味がある

そう 人生という物語には 全て意味がある