コストコに行って目についたもの。




こ、これは・・・びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



わたしの憧れの

ベニエやんかぁおねがいキラキラキラキラキラキラ



日本人にはあまり聞き馴染みのないベニエ。

わたしがこの食べ物の存在を知ったのは





プリンセスと魔法のキス


を初めて観た時目気づき


ティアナが作るベニエが

それはもう美味しそうで美味しそうで酔っ払い


いつか食べてみたいと

思ってたねん星



コストコで出会えるとはー飛び出すハート





ベニエという言葉に惹かれて

即買いしたのは良いんやけど・・



初めてベニエを食べた感想は




うん、ドーナツ🍩



ドーナツと表記した方がいいんではないか、

と思うくらいのドーナツ🍩笑



まあね、調べてみたら

ドーナツと作り方は似てるらしいし、


これにはベニエと表記されてたから

ベニエなんでしょう。。



そや、せっかくやから

プリンセスと魔法のキス鑑賞しながら

食べようびっくりマーク



と視聴してたら・・


ますます感じ始めてしまう



これじゃない感。笑






ドーナツとして食べる分には美味しいし、

中のココアヘーゼルナッツのフィリングが

めちゃ甘でわたしの好きな味で


なんならすぐ食べ切ったぐらいやねんけどもぐもぐ




違うねん!!

わたしが思い描くティアナが作るベニエ

これじゃないねん!!



だってな

作中でのベニエ四角なんよ。


あと、

粉砂糖もこれでもかっていうぐらい

たっぷりかかってる。

(↑こだわりが強いタイプ。)




わたしが思い描く理想のベニエは




↑こんなやつびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




ブルーバイユーレストラン🍽️の↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/3061/

シェフのおすすめコースを頼めば

ベニエとバニラのパルフェグラッセ

をデザートに選べるみたいやけど・・



これはこれで気にはなるし

いつかは食べてみたいけど

コース料理は豪華すぎるぅ滝汗アセアセ





わたしはあの

ティアナが作る手作り感満載の

素朴なベニエが食べたいびっくりマークびっくりマーク

(↑何度も言う、こだわりが強いタイプ。)




お皿に何個かのせられてるやつを

素手でパクッといきたい。



喋りすぎのお口に

突然ベニエを押し込まれたい。

(もはや食べたいではなくシーンを再現したいになってる。笑)





いっそのこと・・





作ってみるかぁびっくりマーク(・∀・)グーダッシュ







言うてるだけやけど←