最後にディズニーに行ってから

いつの間にやら半年以上経過ゲッソリアセアセ



やのに

行きたい欲が落ち着いてる今日この頃。



何故かは自分でもわかってる。





ディズニー意外のところで





あれもこれも気になる〜おねがいキラキラキラキラ





が続いてるから(*゚∀゚*)笑









と、言うわけで〜





今日のブログは

今、わたしが気になってるものを

あげていくルンルン





1つ目




金曜ロードショーとジブリ展


このイベントを知った頃には

既にチケット完売もやもや



今後は

広島→秋田→三重→長崎

と巡回してるみたい。



and more...とも書かれてたから

今後巡回地増えていくんかなー。



これ、何が気になるって

フライデーおじさんのグッズが

売られてるみたいやねん電球気づき


あのキャラクターが

フライデーおじさんという名前であること

このイベント情報見て知ったんやけどな照れ




新海誠さんには申し訳ないけど・・🙏アセアセ




やっぱり長年見慣れてる

フライデーおじさんのオープニングの方が

愛着がある飛び出すハート

(名前すら知らんかったくせになニヒヒ



可愛いよなぁ、フライデーおじさん笑




チケット完売とは書いたけど

ヌシがめっちゃ行きたそうやったから

(実は元々ジブリ好きなヌシ)

こまめにチェックして



なんとか2人分のチケット

キャンセル拾いできたっっグッ( ・∇・)キラキラキラキラ






2つ目


https://sesamestreetmarket.jp/#cafeArea


セサミストリートマーケット

カフェ


ブログで記事を見たり

YouTubeで見たりして

すっごく気になってたとこおねがい



ただ

池袋にしかないみたいやねんなぁ・・ショボーン

大阪にもできてくれへんやろうか。。




大阪でセサミストリートと言えば

やっぱり思い浮かぶのはUSJやねんけど



セサミストリートの専門のショップが

いつの間にやら終了してたみたいやねアセアセアセアセ



あんまり行ったことなかったけど

昔からあるものがなくなるとやっぱり寂しい・・ショボーン



ちなみに

わたしはセサミストリートの中やと

クッキーモンスター🍪が一番好き飛び出すハート飛び出すハート







3つ目




シルバニアパーク


シルバニアも昔好きやったんよねー飛び出すハート



多分

前に書いた実家にシルバニアを取りに行く

なんて夢を見たの


ここの存在を知ったせい。笑


赤い屋根の大きなお家にも

入れるそうな。


持ってなかったけど懐かしい・・びっくりマーク


大阪にあるなら

ここは是非行きたいっっダッシュダッシュ



他にも気になってるとこ、

色々あるけどキリがないから

このへんでやめとこうパー笑









今回の話とは全く関係ないんやけど
先日、ニュース番組を観てて

1人やったにも関わらず
思わず


えーー!!可愛すぎるー!!!キラキラ


と声を漏らしてしまったエピソード。


愛知(やったかな?)から、
大阪に旅行に来て、宿泊先のホテルで
大事にしていたミニカーを
なくしちゃった男の子。


その時は残念ながら
見つからずショボーン


数日後に、ホテルから


無くしたミニカーが
レッカー車のミニカー付き
自宅に届けられたそう。




なんかほっこりしたから
思わず書きたくなった。笑



ちなみにそのホテルは

W大阪


やって。




行ったことないけど(笑)

素敵すぎる対応に

宣伝したくなったデレデレ笑