今年もやって来た


ディズニーオンアイス⛸️✨


毎年欠かさず観にいってるけど

今年はチケット買うか悩んでいた・・・



なんでって・・



JCBかなんかのキャンペーンで

応募しといたチケットが

当たるかもしれへんやん( ̄▽ ̄)?笑



まぁ

そんな上手い話はあるはずもなくパー



結局チケット購入したんやけども

ギリギリまで粘ってたせいで

例年より後ろの方の席になっちゃったーアセアセアセアセ






↑わたしの席から撮影したステージ。




だけどもだけど音符

始まってみたらこの席で良かったな〜


って思えておねがい




あ。





⚠️がっつりネタバレ始まるでっ⚠️











この席のなにが良かったって

ステージ全体が見渡せたこと。




今年はなんと言っても

記念すべき




ウォルトディズニーカンパニー

創立100th


の特別なお年。


ショーも特別感満載で



しょっぱなから

メリーポピンズが現れるとはびっくりマークびっくりマーク





メリーポピンズは初めてや〜✨✨



と夢中になってたら

次から次へと





インクレディブル

モアナ

アナ雪に・・・






ライオンキングまでびっくりマークびっくりマーク



ちょちょいちょいちょいパーハッハッ



え、前半でこんなに豪華で良いのはてなマークはてなマーク

今までにこんな盛り沢山なことあったはてなマークはてなマークはてなマーク



前半にこんなことしちゃって

後半もめちゃめちゃ期待しちゃうよはてなマーク








休憩が終わり始まった後半。。





お、次は

トイストーリーなのねーハート

なんて喜んでたら





チョコプラ

ダッキーandバニー

出てきたーーーラブハートハートハートハートハート



可愛いーーびっくりマークびっくりマーク





えっ


えっ


デューク・カブーンまで!?!?!?



ちょっと。。



わたしの興奮を落ち着かせる隙を

与えてくれへんねんけど酔っ払いダッシュダッシュダッシュ



そして

これまでに何度も

ディズニーオンアイスで登場してる





アラジン



なるほど、後半は安定の要素を

盛り込んでくるのかー照れ



ん・・??



んん・・???



まさかの


実写の方


やーーーーーんびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク(´⊙ω⊙`)ハッハッハッ




ネタバレすぎるのも何なんで

何がどう実写やったかを書くのは

控えるけど(←面倒いだけやろ)




すごいな

ディズニー

オン

アイス


最後には






前半では違うコスチュームを着てた

ミキミニさんも


100thコスチュームにチェンジキラキラキラキラ

してたし




プリンセスたち勢揃いまじかるクラウン乙女のトキメキ

やし




最初っから最後まで

豪華で贅沢なお時間やったわお願いキラキラ



毎年、

観終わったら


はぁ〜素敵やった〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



って満足感で終わるんやけど。



今年のは


素晴らしすぎて

もう一回観たい!!笑






そう言えば電球

例年と違うことがもう一つ上差し気づき


いつもは来場すると


来年の先行案内のチラシとか

アンケート用紙とかを

手渡されるか座席に置かれてるか、

なんやけど





今回はいつものチラシ類とは別に

こんな用紙も手渡されたびっくりマークびっくりマーク




「えっ、何これ?全員に進呈やって!!」


「いつものポストカードとかやろ?」


「でもいつもはササッと書いて渡したらその場で貰えるやん?これはネットで答えて住所入力まですんねんで?しかもこの日のこの時間の公演を見た人にだけ配ってるっぽいし・・」


「なんやろうな」


という会話をしつつ


回答が一定数に達したらアンケート終了


って書かれてたから

観終わった直後に回答しといた笑



ちなみに

いつもの"アンケートに答えてポストカード"

ちゃんと別で用紙あったし




それを出口で提出してポストカードも

貰った星



これまでわたしが

このアンケート対象の公演に

あたらんかっただけで



実は毎年こんなアンケートあったんかなはてなマーク



何にせよ

今後のお楽しみがまた1つ増えたぜぃ星




何が届くんかなー照れ音符

住所入力、間違えてませんように🙏笑

(↑急いで回答したからちょっと不安)





余談なんやけど

このディズニーオンアイス見に行って以来




毎朝ヌシのスマホから

Let it goが聞こえてくるニヤリ👂音符




今年のディズニーオンアイスは

ヌシの心もがっつり掴んだみたいニヤリキラキラキラキラ