日本のフィットネス業界…その中でも、いわゆる施設管理やトレーナー系の職業は薄給だと思います。



勿論、稼がれている方も多々います。



ごく一部のパーソナルトレーナー、プロチームと契約しているアスレティックトレーナー等々、個人事業主として創意工夫し活躍されている方はいます。



ただ、フィットネス業界を下支えしている大多数の被雇用者は悲しいかな、決して良い待遇で労働してるとは言えないと感じます。




なぜこんな事を書いたのか…実は、私も数年前までは末席ながら、フィットネス業界に携わっていた時期があるからです。



その時期によく耳にしたり、自分でも口にしていたのが 、 『好きじゃなければ出来ない商売だよね〜。』  という文言です。



…これって社会人として、冷静に解釈すると、実は結構悲しい文言ですよね↓↓




どの業界でも組織でも、適当な人間はいます、勿論そのまた逆も然りです。



そういった中で、常に勉強や実践を怠らず、スキルアップに努め、それらを顧客に還元しようという志しを持って働いている方(私の知人、友人にも結構います)には心から敬意を表する次第であります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この時期に、父から時折言われていたのですが



『いつまでそんなヤクザな商売をしてるんだ?
いい加減地に足のついた仕事をしたらどうだ?』



今となっては笑い話ですが、おそらく、フィットネスとの関わりが希薄であり、旧態依然とした考えの父からすれば、トレーナーという、ある種父からすれば新興の職業であるものに現実味が感じられず、息子の将来を案じての言だったのでしょう。




一般法人とはいえ、官よりの職業についている現在は、父も何も言わなくなりました…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現在はiPhoneユーザーの私ですが、以前はGalaxy
を利用しており、microSDが使えていました。



数日前にそのmicroSDのデータをに移行させていたのですが、その時久々に見つけた3年位前の復帰して数ヶ月のショボショボボディーの時の写真を見つけたので、少し載せます。



しょっぱいボディーなのでお恥ずかしい限りですが、これらを人目に晒すのは最後だと思いますので…ニコ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






37歳の頃、こんなコスプレ(笑)でレッスンを頑張っていました。
{FF082706-F12C-451F-B6B6-DAAB9EB1E556}
『次っスーパースロー❗️3. 2. 1. 0❗️3. 2. 1. 0❗️』とか言いながら…むさ苦しいおっさんなのに(笑)







格闘技系シェイプエクササイズも…。
{65BFB8F0-9033-4C11-92F2-6C1D254EE133}







こういうのも…。
{94C29AF4-33FA-4DE0-BCF8-B745AD8EACC9}






そしてこちらは、個人的なクライアントさんと…。
{DC5782A0-813E-4282-9C42-79CC02DE7850}
左端の方は凄くトレーニングにハマってくれて、今ではかなり良いシェイプになっています…




今思えば、この頃は…スクワットはしないわ、酷い時は月に2回しかワークアウトを行わず、釣りにばかり行っていたりと、パワーリフターですと言うのが失礼にあたるようなトレーニングライフをおくっていました。ガーン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、スーパーヘビー級の選手も最初からデカかった訳では無いという事なのです。



現に、あいもかわらずパワー関連のネットサーフィンをしているねこが見つけた写真を見た時の話なのですが。



今でこそ〝イケメン激強パワーリフター〟の代表格のような存在の渋谷選手ですが…その渋谷選手と鬼強リフターの中嶌選手が並んで座っている写真…渋谷選手は丸刈りで隣の中嶌選手は…おお、今と比べると凄くシャープに感じる。



『なあなあ、たねこ、これ見てやあ爆笑  これどう見ても中嶌選手のがイケメンやない⁉️』


『本当だねえ、でもさあ何が凄いってここから今のバルクまで持っていくのって並大抵じゃできない…やっぱ凄えわびっくり



…女は現金なものです(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあ、他の強豪スーパーヘビー級の選手達もおそらくは、莫大な時間と費用と労力を長年掛け続けようやくそこまで辿りついてるのだろうと勝手に結論付けています。



俺も負けてられないぜっ ‼︎



もうすぐねこと合流し、パワーハウス赤穂へGoだ‼️



ニコニコニコ