最近憑かれた様に、高頻度でスクワットを行っています。


それに比例して重量ものびてきています。


ただ、それに伴い、トレーニング毎に発生する筋肉痛や、疲労が持ち越し持ち越しになる為、デッドリフトを行う際、出力がダウンした状態で行わなければならないというデメリットも生じています。


今回のパワーハウス赤穂でのトレーニングも、そのはずでした。


そんなこんなで、本日は背中のワークアウトなのですが、昨日ねこが送ってくれた、古川選手のデッドリフト300kgチャレンジの動画、グリップアウトしなければ、かなり軽く引いていたでしょう(スゲ〜)



それを見て、2点程発見があったので、デッドリフトのアップ時に試してみる。



デッドリフト

60/5   100/5   140/3   180/1   220/1


ここまでのアップで、軌道を整える。


ここで260kgをセットする。


コンセントレーションを高めている最中、ふと周りを見ると、私を遠巻きに取り囲む様にオーディエンスが❗️


〝異次元ベンチプレッサー〟渡辺さん、〝世界、アジアの歴戦の勇士〟古城先生、現役ベンチプレッサーの松本さんや、現役パワーリフターの釣船選手、他にもチラホラ。



当初は、ハマらないように1R死守、出来れば2R以上というイメージだったのですが、オーディエンスがいる事に気付いて程なくそのイメージは消え去り、絶対挙がる!  むしろ何Rしてやろうか?
…という思考に切り替わっていきました。



フフフッ…やっぱ俺って実戦向きだわ。



込み上げてくる笑みが止まらねえっ  さあロックンロール❗️


260/5





ラストは余裕があった為、オーディエンスの皆様に頷きアピール…後1R位しとけばよかったかな(笑)


ナローデッドリフト


240/2





ラットプルダウン

(フロントワイド)

150/8   140/8   130/8

(ビハインドネック)

80/20



ローイング(テカ)

50/8   50/8


バックエクステンション with ケトル

12/8


ワンアーム・ダンベルロウ

60/8


アームカールマシン


17.5/20   25/20   30/12   40/8   45/8   55/8   65/6

75/6


ここでフィニッシュニコ


最近、ねっこリフター人気が高く、危機感をヒシヒシと感じていましたが、久々にデッドらしいデッドを行うことができ、デッドリフターとして少しは面目躍如できましたかね?


ニコニコニコ


渡辺さん、いつも本当にありがとうございます。


ニコニコニコ



P.S. 


明後日、あちこちの負傷を施術していただく為、名古屋へ行きます。


何か良い情報ないかなあ…キョロキョロ