強襲型伊勢海老!! | Type/BC

Type/BC

女流ディメンション・ゼロプレイヤーのsimaと、居候プレイヤーの夕凪とのディメゼロとモンコレの日記です。

sima : 今日は『侵略者の一撃』+『ISEエビブラック』を組み合わせた強襲型リンクデッキの紹介ですヾ(@°▽°@)ノ



夕凪 : ……simaさん、メタデッキとは外れて奇妙な動きをするタイプのデッキ好きですねぇ(呆)(^▽^;) 



sima : ほっといて!!ヽ(`Д´)ノ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


デッキ名 強襲型伊勢海老!!


デッキタイプ 青単中速


コンセプト リンクを使って伊勢海老を召喚する


デッキレシピ


ユニット31枚


3 伊勢エビ

3 蒼流星ストームドライブ

3 七つの海の王子  ☆1

3 古物商クレイン・ホーマー

3 粉雪の魔氷パウダースノー

3 オーシャン・ボーイ

1 衣服商人スワロー・ポール

3 香魔マナカ

3 香魔ハボウキ

3 香魔ミダレバコ

3 香魔キャラ ☆2


ストラテジー 6枚


3 侵略者の一撃

3 宿敵の絆


ベース 3枚


3 超常現象対策本部



禁呪 計☆9


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



sima : 手札にユニットを5枚持った状態で侵略者の一撃をプレイ。手札orプランにある伊勢エビを特殊召喚するデッキね(^∇^) この方法で伊勢海老を出すと毎ターン移動してスマッシュを当てにいかなくとも、敵陣の奥深くにターン終了時起動で強襲するって寸法よ!!( ̄▽+ ̄*)



夕凪 : 確かにいままでの伊勢エビの弱点の一つである『毎回前進してスマッシュするのが面倒』というのは解決されそうですね(^▽^;) しかし、もう一つの弱点は結構きびしいんじゃないですか?( ̄_ ̄ i)



sima : あの『対象に取るユニットがいないとハンドに帰ってしまう』というどうしようもない弱点ね(-。-;) そこで、その弱点を克服するのが香魔シリーズのユニット達よ!!ヾ(@°▽°@)ノ 



夕凪 : 要するに伊勢海老以外を対象に取れればいい。だから強引に中央エリアにユニットを動かせればいいというわけですね(^_^;)



sima : そういうこと(o^-')b 香魔シリーズは『他のスカイロードがスクエア以外から置かれた時に隣接するスクエアに移動する能力』があるから伊勢海老で返すユニットが消えてしまった(もしくはいない)場合に餌にできるのはかなりの利点だと思うのよ~(*^ー^)ノ 



夕凪 : なるほど~。ってか、さっきからちょっと落ち込んでませんか?(^▽^;) どうかしたんすか?( °д°)



sima : あ~気付いた?( ̄_ ̄ i) この記事書いてて強襲型伊勢海老の弱点……というかコンセプトを全否定する最大の弱点ことに気付いちゃったのよ(-。-;)



夕凪 : ??? その心は(・ω・)b



sima : 侵略者の一撃香魔キャラ出した方が強いんじゃない?o(;△;)o



夕凪 : ……お後がよろしいようでorz