会社の為に仕方ないでしょ

この言葉は嫌いです。

 

それは会社が仕事を押し付ける時の便利な言葉です。

真面目な人ならこれを言われて断れる人などいません。

クビになりたくないからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日仕事でトラブルが起きました。

 

私は管理職をやっています。

まあ、ベンチャー企業なので管理職といってもほぼ営業みたいなもので

社員のフォローや取引先の接待まで行っています。

 

そんな中うちの会社には社長気取りの40代の老○が居ます。

 

こいつは数年前に前の会社から案件などを持ってきて、それがたまたまうまくいっただけで

勘違いしてる人です。

 

昨日起きたことを簡単に説明をすると、僕が持ってきた案件を横取りされました。

ドラマなんかでよく見るアレだと思ってくれればOKです!

 

A社の案件を僕が持ってきました同時に先程の40代老○のミスにより会社に損失ができた

このミスを消すために、僕が持ってきた案件を無くして、ミスった会社の補填に僕が行く

 

まあパワハラですね笑

 

こんなのは昔からある事なんですが、今まではそれなりに我慢していたのですが

いよいよ無理になったので、少ししたら退職しようと決意しました。

 

会社員である以上、会社に貢献するのは当たり前だと思っています。

しかし、僕がいくら時間を使って会社のために動いても、手柄を横取りされるので

この会社のために動くのはやめようと思います。

 

 

今は自分なりに自由に時間を使えることが多いので

今後は自分の為に使いたいと思います。

 

僕は今YouTubeに動画投稿をしていて、それも伸びないので持続できなくなっています。

多分、僕の中でどうせ伸びないって諦めてる気持ちがあるのと、失敗したらダサいというプライドがあってカッコつけているだけです。

今は、好きな事で稼げる時代だと思いますがそれは努力した人だけに与えられるものだと思っています。

 

まずは出来ることからやっていきます。