どうもペリカンです。

ギャンブルと借金の話は切っても切れない関係ですよね。

そんなことで、本日は私がスロット打ちにお金を貸した話3選を話していきます。


①大学の友達A君

[A君プロフィール]
1人暮らし、バイトしてない
親の仕送りで生活
最初は1円パチンコのエンジョイ勢でしたが
2年になる頃には立派なパチンカスに。


ある日、一緒に打ちに行った時のことです。
5スロの天井まであと2000円足りないから
貸して欲しいと僕が打ってる所まで来て言われました。
僕は2000円渡しました。
その後、結局その天井はダメだったから
追加で5000円貸して欲しいと言われました。
結局その日は10,000円近く貸しました。

このA君は勝った時にも手持ちが無いからと
今日は2000円だけ返すねといったことをしてくるタイプでした。
流石に僕も我慢出来なくなり、一括返済を強めに言ってその後あまり連絡をしないようにしました。




②大学の友達B君

【B君プロフィール】
実家暮らし、元々ウェーイ系大学生
勉強出来るマウント取りがち
いわゆるスネ夫タイプ



私は大学時代にスロット好きを周りに公言してました。
このB君は最初僕の事を馬鹿にしてました。
「お前らスロット打ちに行くとか終わってんなー」
「俺は親がパチ屋勤務だから勝ち方知ってる」

というように高校生時代ならこれで周りを納得させられると思いますが、大学生は無理ですね。


そんなこんなでB君は夏休みに地元の先輩に連れられて1円パチンコを打ちに行ったらしいのですが
その時勝ってしまったみたいで
夏休みが明けると真っ先に僕のところに来て
パチンコで勝った話を得意げに始めました笑

それから僕らと一緒にスロット行く事になるのですが、5スロしか打たない上に打っててデカい声で騒ぐタイプの人なので一緒に行くのは嫌でした。

そんな中である日一緒に行こうと言われ
ホールに着くと
「金がないから貸して欲しい」と言われました。

金ないのになんで打ちに来るの?
って思いましたが10,000円程渡して遊戯開始
もちろん負けます。
何で人から金借りて打つと勝てないんでしょうね?笑
僕も経験何度もありますが。

B君は更に追加で10,000円貸して欲しいと言われました。
僕は返せる宛が無さそうなので5000円だけ渡しました。
もちろん負けます。

そしてB君は僕のところに来て。
「金無くなったから帰るわ」
と帰っていきました。
お前が誘ったんじゃねーか!と私はキレました笑

その日の20:00頃
B君のTwitterを見ると、地元の5スロで3000枚出しているツイートをしていました。

いや、こんなんしたら俺にバレるやん笑
という馬鹿さ加減に笑うしかなかった笑

もちろん15000円は手元にあるはずなのに
次の日に返済はありませんでした。
ギャンブラーは借りたお金は俺の金ですからね。
仕方ないです。



そんなB君からこの前久しぶりに連絡がありました。
懐かしい話なども少ししつつ30分くらい話した後に
B君「あのさ、腰の調子が悪くて仕事ができなくて
   生活費が無いから10万円貸して欲しい」
と言われました。

久しぶりに連絡してきた本題はこれか!笑
と察した僕は
「ごめん、彼女がお金管理してて即決できないんだ」
と返して電話を切りました。

電話切った後に何で生活費に10万も必要やねん!
と1人でツッコミをしました。

それなら正直にスマスロ打ちたいからお金貸してくれと言って欲しかった。
どっちみち貸さないけど。




③友達Cちゃん

【Cちゃんプロフィール】
家族と上手く行ってない実家を出たいニート
顔はかわいい 彼氏だかひもだかわからん男がいる
バイトで知り合った
スロットは彼氏だかひもだかわからん男からの影響でやったことある。




バイトで仲良くなった女の子です。
上記に書いた彼氏っぽい人と別れたいなどの相談を
されてて2人でご飯や飲みにもいってました。

そんな時にCちゃんがバイトを辞める事になりました。
理由は彼氏っぽい人の家で同棲するとのことでした。
そしてバイト辞めて1ヶ月くらいしたらCちゃんから僕に連絡があり、彼氏っぽい人と別れたいから相談乗って欲しいと言われました。

聞くところによると彼氏の家というのが
実家らしくて、彼氏の親もいる中で一緒に住んでいるとのこと。
だいぶぶっ飛んでますね笑

Cちゃんはいわゆる僕にホテル的な所で話したいと
言ってきました。
僕も若いですから、可愛い子にそんなこと言われて
しかも彼氏と別れたい相談からの展開にもちろん
OKしました。

ホテル的な所に着くとCちゃんはそうゆう雰囲気にしつつこう言ってきました。

「彼氏とスロット行ってお金借りて打って負けちゃって返さないと別れられないから20,000円貸して欲しい」


結局金から目的かいー
と萎えた僕は一応事情もあれなので
20,000円渡してこれで別れてきなー!
とカッコつけました。
若いですね僕笑


その後Cちゃんからの連絡は今日までありません。













以上。
結論!
ギャンブルやってる人からのお金貸して欲しいは
絶対に貸してはいけない。
あげたと思いましょう!

ではまたチョキ