私が小学生〜中学生の頃は年末におじいちゃんの家に行き、親戚が集まってワイワイやるのが定番でした。
その中でもずっとTVを見ていました
そんな僕が好きだった番組を紹介します。


・ドラえもんスペシャル

毎年大晦日になると18:00くらいから22:00ごろまで、ずっとドラえもんが放送されてました。
僕は声優が変わる前の少し大人向けの一面もある
ドラえもんが好きだったので、ずっと見てましたね!



・ガキの使い笑ってはいけない〇〇

大晦日といえばこれですよね
定番中の定番
マジで日本人でこの番組知らない人いないんじゃないですかね?笑
私は日曜日にやってる普段のガキ使も欠かさずみているので近年やらなくなってしまって
本当残念です。




・紅白歌合戦

これも大晦日の定番
おじいちゃん家でご飯食べる部屋とくつろぐ部屋があって1つはガキ使、もう一つは紅白を付けて
紅白に目当てのアーティストがきたら見る!
みたいにやってましたね!



・芸能人格付けチェック

ガクトが〇〇連続正解中!
とか言われ始める様になってから見なくなりましたね笑
   


・戦うお正月

何か和田あきこ?と黒柳徹子がパチンコで勝負するんですよ笑
黒柳徹子が冬ソナ好きで、毎年初代冬ソナ打ってる印象が強いです。

あとは同じ番組で免許取り立ての芸能人が
別の車持ちの芸能人の自前の車でドライブして
目的地までどっちが先に着くか勝負するんですよ
これが必死な感じ出ててめっちゃ面白かったです笑



・昔のアニメやドラマの再放送

僕が小学生の頃は
NetflixもHuluもU-NEXTもYouTubeもアマプラも
ありませんから
1度見逃した番組は2度と見れません。
アニメもドラマも然りです。

そんな時代の再放送は神です
ごくせんやメジャーなど一挙放送!
みたいにやっててVHSに録画して何度も擦り切れるまで見たものです。


以上です。
みなさんの思い出の番組などもあればぜひ
コメント欄へ!

ではまた!