ノーベル医学生理学賞に、京都大学の山中伸弥教授が選ばれました | Dream Factory 公式ブログ

ノーベル医学生理学賞に、京都大学の山中伸弥教授が選ばれました

今年のノーベル医学生理学賞に、京都大学の山中伸弥教授が選ばれました。

IPS細胞の作成で再生医療に道を開いた功績から、異例のスピード受賞となりました。

$Dream Factory 公式ブログ-ノーベル

「日の丸のご支援がなければ、受賞することができなかった。」

というコメントも素晴らしいと思いました。

東日本大震災以降、日本国内では暗いニュースが目立つ中、

「日本という国が受賞」出来たことは本当に嬉しかったです。

ANNnewsCH(YouTube)

http://www.nobelprize.org/mediaplayer/index.php?id=1840