結婚披露宴に呼ばれてご祝儀を包むとき
やっぱり気になるのが世間の相場だよね!

 

歌舞伎界、芸能界のご祝儀は
一般常識からは全く予想もつかないのでしょうね!


披露宴にどれほどの費用が
かかっているかを考える!

出された料理は5人のカリスマシェフのコラボ
で“1人前で10万円”と推定される

それに高級ワインリストからワインを頂ける。
そして、引き出物は『バカラのグラス(3万円推定)、
1本釣り高級カツオ節、掛袱紗』で3つで5万円


8月1日に放送された「アッコにおまかせ!」では
7月29日に行われたこの披露宴に出席した芸能人たちに
“ズバリご祝儀の金額”を尋ねていたよね!

東MAX「こたえられません」、千原ジュニア「はずみましたよ」、
林真理子「私なりに包んだわ」という・・・


 
剣劇女優、浅香光代だけは
ご祝儀にいくら包んだかを明かしたみたいだね!
その額は“100万円”

浅香光代は9代目・市川海老蔵(現・海老蔵の祖父)の
代からのつき合い「私の場合は100万円は包まないと笑われちゃうよ」
なんだそうだ・・・スゲエ