念願の・・・!! | NAGAブロ

念願の・・・!!

先日・・・やっと念願

「なまはげクレープ」

を食べました!!


道の駅「ことおか」名物です!



どんなものかと言うとーーー!




なんと、クレープにトンカツ! 



しかも、秋田名物
いぶりがっこもトッピング!!


いぶりがっこについては、こちら! → 


で、作り方は・・・コチラ! → 
(勝手にリンクさせて頂きました m(_ _)m

残念ながら当日は「ぴんきい号」
営業してませんでしたが・・・・

道の駅の物産館で売ってました!!

焼き立て!ってPOPにありましたが・・・
どう見ても作り置き・・・!(´Д`;)


情報はブロ友さんから頂いてたんですが・・

ナカナカ機会が無くてチャレンジできず・・
チャレ友会長として心苦しかったんですが・・・

これで、心が晴れました!!(°∀°)b  


で、クレープって言うと、オヤツ感覚ですが・・・

これは・・・オカズでも良い!!

ってか、昼食はこれだけで十分だったんで・・・


主食でもOK?!(爆)


不味くはないです!それなりに美味しい!!


でも、クレープ=オヤツって人には・・・

重いかもーー!!(^▽^;)