女子力を本気で育てる方法 | バイアグラ100mg30錠のブログ

バイアグラ100mg30錠のブログ

ブログの説明を入力します。

精力剤精力剤


社会人で仕事の場面では、歳が上も下も同じも関係なくこの対応を取ることをオススメします。仲が良くなってきたら、それほど気を遣わなくても良い関係になっていくでしょう。

同じ歳の人

基本的に年上の人と同じ対応をしましょう。特に初対面の場合は年齢を気にせず「全員が年上」と思って気を遣いましょう。

年下の人

年下の相手は、年上であるこちら側に気を遣っている状況が多いかと思います。積極的に声をかけてリラックスさせてあげることに気をまわすほうが良いかと思います。

状況にもよりますが、こちらがあまり気をつかうと相手も気をつかわなくてはいけないので疲れさせてしまいます。

もし相手が「私がやります!」とお茶などを淹れてくれそうになったら、「いいよ、私がやるから」と言うのではなく「じゃあ一緒にしよう」とか「じゃあお願いしようかな」とか相手にさせてあげる場をつくりましょう。

気を遣われるとイヤなタイプ

歳に関わらず、気を遣われると嫌がるタイプの人がいます。「みんな友達じゃん!」が口癖っぽい人です。そうゆう人にはあまり気を遣っているところは見せないようにしましょう。

こうゆうタイプの見極め方は、その人が周囲に対してどう振る舞っているかでだいたい分かります。

さいごに

最終的に、相手がどんなタイプなのかどれが正解なのかは正確には自分で分かりません。

しかし、これを常に考えることによってだんだんと合ってきます。合ってるかどうかは、その場の雰囲気だったり相手の態度だったりで分かります。

「気が利くね!」と直接褒められたり、あとから人伝えに褒められた時は「ちゃんとできたんだ!」と素直に喜びましょう。

Photo by http://www.flickr.com/photos/rシアリス 通販cherryhill/390132755/

関連ライフレシピ

  • 人間を見る目や物の価値をはかる目を養う方法
  • 女性が初デートに着ていくと好印象な服装の選び方
  • 男性に「お、かわいくなったなぁ」と思わせる方法