内子町町並み 3 | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

今日の夕日。


雲が多いです。

天気情報では、晴れなんですけどね。


さて今日は、文化(?)施設。


商いと暮らし博物館。


お人形さんが帳簿をつけていて、商品のサンプルが並んでいます。


町屋資料館。


資料館と言っても、何も無いんだけど?

たぶん、建物自体が展示物なんだと思う。


こちらは、内子座。


「海運!なんでも鑑定団」とか、阿木燿子さんプロデュースの「フラメンコ曽根崎心中」とか、講演されました。

この日も、和太鼓やってましたよ。


旭館。


なんの建物か、分かりますか?


そう、活動写真館。

つまり、映画館ですね。


大正時代、有志によって建てられました。

映画だけで無く、劇場としても使われていたそうです。

長い間、閉館してたんですけどね。

今年からなんと、復活。

時々、催し物が開催されるそうです。

でも、さすがの大正建造物。

和洋折衷の、(当時としては)モダンな建物ですよね。


さて。

明日は、商店でも覗いてみましょう。


では (*^ー゚)/~~


10月29日の天気 晴れ 最高気温 21.3℃ 最低気温 8.8℃