高知 日本記録更新 | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

四万十市、国内の最高気温1位更新(2013年8月12日)

13時42分、高知県の四万十市の最高気温41度に。
2007年に観測された40度9分(熊谷と多治見)を上回り、国内での観測史上1位の記録を更新しました。
きょうも猛烈な暑さ。

高知県の四万十市の西土佐用井(にしとさもちい)の最高気温、41度に。
国内での観測史上1位の記録を更新。


同じく四万十市の西土佐用井では、今日で3日連続40度超え。
同じ地点で3日続けて40度を超えるのは、統計を開始して以来、全国で初めてのこと。

そのほかきょうも関東から西の広い範囲で猛暑日となっていて、午前2時現在の猛暑日地点数は200地点を超えています。
200地点を超えるのは今日で3日目です。

明日以降は、日ごとに猛暑日地点は少なくなっていく見込みですがそれでもしばらく厳しい暑さが続きます。

体調管理くれぐれもお気をつけ下さい。






相変わらず、暑いですね~ (ーー;)

今日は高知で、41.0℃

お風呂です・・・

観測史上、最高温度だそうです。


愛媛も暑いですよ。

38℃越えも、あちこちで出ています。


今回は、東予の方が暑いようです。

5年くらい前には、私の住んでる所(南予)で、38℃超えたときがありました。

38℃超えると、日差しが痛いんですよね。。。


明日から、お盆休みです。

休み明けは、少しでも気温下がってくれたら良いんだけど。

週間予報見る限り、無理なようです。

雨降ってくれると違うんだけど。

10日以上、降ってないな~。


何か日本列島が、雨季と乾期に分かれたみたい。

温暖化のせいなのかな~。

やっぱり・・・


では (*^ー゚)/~~


8月12日の天気 晴れ 最高気温 35.9℃ 最低気温 25.1℃