犯人は お前だ!! | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

疑惑を問い詰められ、自責の念にさいなまれる犬の表情

猫用に買っておいた猫用お菓子。ところがこのお菓子を2匹の犬のどちらかが食べてしまってその残骸だけが床に放置されていた。

さて食べたのは誰だ?飼い主の尋問が始まる。どっちの犬がやらかしたのか、一目瞭然になってしまった犯人であるこの犬の表情に注目していただきたい。

必死にポーカーフェイスを装うとしているのだが、どうしても顔にでてしまう。必死にその表情を取り繕うとしているのだが。

Guilty! 犯人はキミだ!



犬ってほんとうに飼い主の言葉を理解し、なおかつばれたときのきまずさ、尚且つ反省することを表現することができる情緒溢れた賢い生き物なのだね。



「散らかしたのは誰?」と問われた3匹の犬の反応

部屋をぐちゃぐちゃにされた飼い主が、3匹の犬たちにこうたずねた。「誰が散らかしたの?」「やったのは誰?」。この問いに対しての犬たちの反応がユーモラスキュートでなかなか面白かったよ。

「誰がやったの?」と問われて、他2匹から目視確認されてしまったのは白い犬。

権座礼須 肌男 の 玉手箱


個別に問い詰めてみた。コディーさんは堂々としている。マフィーさんも「俺じゃない」という態度を見せている。最後にマギーに聞いたところ、最初はやってない風を装っていたものの、尻尾を下げてとぼとぼと退場していくんだ。犬にも罪悪感が芽生えるものなのだね。

権座礼須 肌男 の 玉手箱





犬って、人間に似た感情を持ってると言われてますからね~。

利口な犬は、死をも認識しているとか・・・

まあ、犬に直接聞いたわけじゃありませんが (^_^;)

生き物は、大切にしましょうね。

恨まれても知りませんよ ( ̄。 ̄;)


では (*^ー゚)/~~


1月17日の天気 曇り一時雨 最高気温 7.5℃ 最低気温 2.5℃





政治・歴史部門はこちら→鎌手箱