海外ドラマ | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

【ピグ限定アイテムGET!】最近、好きな・気になる「海外の番組」って何? ブログネタ:【ピグ限定アイテムGET!】最近、好きな・気になる「海外の番組」って何? 参加中

前にも書いたことあるんだけど。。。


アナログ時代は、スーパー!ドラマTVが写ってたんですよね。

だからいろいろ見られました。

「フリンジ」とか「クリミナル・マインド」とか「アナベス・チェイス」とか。

「スーパーナチュラル」も写ってたな。

ファイナルシーズンが・・・


その中で一番面白かったのが、「メンタリスト」。

超能力で相手の考えてることが分かる。

とか言って、テレビで売り出してた人物が、ある事件をきっかけに警察に協力することになるという.....


主人公は犯人の、言葉や挙動や部屋の様子から、いろいろなことを読み取っていく。

そして犯人をおびき出したり、自分から自首するように誘導していきます。


でも、まあ、一番印象的だったのが、娘が自殺した家に行き、本当に自殺なのか調査した時の話。

父親が娘をレイプしてたのを読み取ってしまうんですよね。

んで、母親と調査官の前で、暴露。

母親は父親を撃ち殺して、逃亡・・・・・

主人公は追いかけるでもなく、仕方ないという表情で椅子に座ってるだけという。。。


まあ、飄々とした主人公です。

だから最初は警察とも仲悪かったんだけど、だんだんと打ち解けていくんです。

そこはお約束ですけど ^_^;


それから、「イベント」始まってるのかな?

「Lost」のスタッフが作った最新作です。

予告見る限り、面白そうだったんだけどな~。


スーパー!ドラマTV以外では、「フルハウス」ファンです。

コメディーなんですけどね、その中にホロッとさせる部分もある。

子どもが見ても面白いですよ。

なんせ、NHK教育で放送してましたから。


その中で一番憶えてるのが、長女のボーイフレンドが交通事故を起こした時の話。

長女が高校生の時の話なんですけどね。

あちらでは16で免許取れるんだったかな?

酒飲んで運転しての、自損事故。

病院に見舞いに行くと、元気そうなんですよね。

すぐにでも退院できるはずだったんですけど。

その夜に急変して、亡くなってしまう。

最後にフリップで、若者の飲酒運転の検挙数と事故件数が出てくる。

飲酒運転はやめましょうと訴えるんですけど、書き換えの時警察で見るビデオより、重かったな。

ずっと憶えてる。


うん。

どっかのごり押しドラマよりも、ずっと面白い番組が目白押しです。

洋ドラ、バンザイです。


では (*^ー゚)/~~


8月29日の天気 晴れ 最高気温 33.9℃ 最低気温 23.6℃



1年間視聴無料★「FOX bs238」 ※PC
FOX bs238
FOX bs238


↓宜しかったらポチッっとおながいします