泣江田 怒る | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

海江田氏、小沢問題の質問にプチ切れ「私だけにそういうことを」「もう少し公平に」

 民主党代表選は27日午前に告示され、前原誠司前外相(49)、馬淵澄夫前国土交通相(51)、海江田万里経済産業相(62)、野田佳彦財務相(54)、鹿野道彦農相(69)の順で立候補を届け出た。午後には日本記者クラブで共同会見が行われたが、記者から相次いで小沢一郎元代表(69)の処遇に関する質問をされた海江田氏が「もう少し公平に」と“プチ切れ”してしまった。

 “涙”が代名詞になった感のある海江田氏が、小沢氏に関する質問で“怒り”をみせた。共同会見では、海江田氏に質問が集中した。まず、他の議員擁立に失敗した小沢氏から「第3の男」として支持されたと記者から指摘されると、「経緯は知らない」と不快感いっぱいの答え。

 続いて、小沢氏については「小沢さんを慕う人はたくさんいるのも事実だ」とよどみなく語ったが、党員資格停止処分を見直すのかと“核心”に触れる質問が再三出ると、「小沢さんも含め、あらゆる方々の力をお借りしたいということに尽きる」と歯切れの悪い答えを繰り返した。

 さらに重ねて質問されると、ついにいらだちをあらわにして、「私は小沢さん本人ではない。私だけにそういうことを…。公平な立場でやらなければならない会見なので、もう少し公平にやっていただいた方がいいのではないか」と質問をさえぎってしまった。

 海江田氏に小沢氏に関する質問が集中したのは、告示直前まで態度を明確にしなかった小沢氏と鳩山由紀夫前首相(64)がバックに付いたことで、一躍代表選のトップランナーに躍り出たため。小鳩連合の支援で、党内「非主流派」を基盤にする形で約120票を固めた。赤松広隆元農相(63)ら旧社会党系グループの一部も後押しする。小沢氏は27日午後、海江田氏の陣営を訪れて激励。小沢グループの会合も開き、引き締めを図った。





なんだかな~。

今回の選挙も党員不在だな。

みんな資格停止中のオッサンにお参りしてる。

相変わらず国民の生活は、二の次三の次だな。。。



権座礼須 肌男 の 玉手箱



↓宜しかったらポチッっとおながいします