事業仕分けの結末 | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

昨日と一昨日のお仕事。

何をしていたかと言いますと。


権座礼須 肌男 の 玉手箱

滑り台の設置?

違います。


権座礼須 肌男 の 玉手箱

解体の方。

この他にも、ブランコ×2と、シーソーが撤去されてました。

もう残りは、小さなジャングルジムと1枚目写真の右側に写ってる、煉瓦の山。

うちの実家の自治区でも、遊具がどんどん撤去されています。

予算を削られて、維持費が出ないとのこと。

公園の遊具って、無駄なんですかね・・・


解体してると、学校から帰ってきた子供達が見学に来ました。

「壊したあと、何か作るの?」

と聞かれたので、

「なんにも作らない。」

と答えると、

「遊ぶものが、みんな無くなってしまう~。」

と、悲しそうでしたね。


「思い出に、かけらもらっていい?」

と聞かれたので、一つだけ選んで、持って帰ってもらった。

「壊したの、どこかの石垣にでも使ってね~。」

と、帰って行ったけど、廃棄しないと、どうにもなんないんだよね。。。


前から言ってるけど、ある程度の無駄は、必要だと思う。

想定外のことが起きた時、対処できないから。

民主党は災害対策費も削って、子ども手当に回してた。

それが宮崎の口蹄疫の時や、今回の地震で、人災にまで発展した理由の一つなんじゃないのかな?


あてにしていた埋蔵金が出なかったから、予算が不足した。

だから派手なパフォーマンスで、マスコミを味方に付けて、事業仕分けを実施した。

それでも足りなくて、大事なお金にも手を付ける.....

だけど、まだまだ、マニフェストの大半が実現できていない。

結局残ったのは増税と、草原だけの公園 (ーー;)


政治は、2番じゃダメなんですよ。

1番、有意義なことをしないと。

でないと、他国において行かれる。

それでなくても、資源の少ない国なんだから。


日本は、技術と頭脳で勝負しなくちゃ。

どちらも、1番と2番の間には、雲泥の差がある。

1番を欲しがる国は山ほどあるけど、2番だと、叩き売りをするしかない。


2番じゃダメなんですよ。

絶対!!!


では (*^ー゚)/~~


5月26日の天気 曇り後雨 最高気温 18.9℃ 最低気温 15.9℃




↓宜しかったらポチッっとおながいします