本末転倒 | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

「銃乱射事件など防ぐため」 学生の校内での銃携帯を認可へ…米・テキサス

テキサス州、キャンパスでの銃携帯を認可する可能性

テキサス州の議員が、銃携帯のライセンスを持つ学生たちに対して、校内での銃携帯を許可する法案を通す構えを見せている。テキサス議会の半数がこの法案に共同でサインをしていることに加え、2009年に上院も同様の法案を認めていることから、今回もこの法案が通る事になるだろう。

賛同者曰く「もし不審者が実際に大学にやってきて銃を撃ち始めても、学生や教職員が自分の身を守れるのです」「いい考えだと思うよ。正当な銃携帯のライセンスを持っているなら、大学内でも携帯したって大丈夫でしょ」とテキサスA&M大学に通う学生は言う。

しかしながら、たとえライセンスを持っていたとしても、銃を携帯している人間が教室にいて欲しく無い人間も居る。「過去に起こった大学や高校での暴力事件は全て銃を持った人間が起こしたんですよ。その人が今日どんな気分で学校に通っているかなんて誰にもわからないでしょ?嫌いな奴を撃つつもりで来ているかもしれないじゃない」とある女子学生は語る。
彼女は校内での銃携帯は学生を守るにしてはやり過ぎだと考えている。




あ~???

良いのか??

これで?

本末転倒だと思うのは、私が日本人だから??

銃乱射。

その学校の学生が起こしたものも、多かったはずだぞ。


権座礼須 肌男 の 玉手箱