一週間前の空。
夏雲はこれが最後なのかなー。




ご訪問くださり、
ありがとうございますニコニコ


ママのごきげんなくらしをサポート虹

ライフオーガナイザー®︎
防災備蓄収納1級プランナー®︎ 
@兵庫のczuka ですグリーンハート






我が家の防災備蓄の収納場所は

和室に設置した棚と

キッチンのパントリーがメイン。



先週の連休の間、

和室の棚の収納を見直し、

ボックスの変更をしました。



ビフォー↓



アフター↓


写真で見ると

もう、ビフォーは

なんじゃこりゃ滝汗ですね爆笑爆笑



でも私は今まで全然ストレスに感じてなくて笑い泣き



2リットルの水の入っていた段ボール箱が

備蓄品を収めるのにも、

持ち運ぶにもちょうどよくて

(持ち手が痛くないのがもう何より♡だったのです)

気に入っていたのですが、



ダンボールは

Gのすみかとなり、餌ともなる



という情報を耳にしまして


こりゃいかん!!!びっくりびっくり

と一念発起。




いい感じに整って

G対策も進み、ごきげんです照れキラキラ