前回の続きです)


とは言うものの、両親が金婚式を迎えたときには、兄弟共同でちょっとしたプレゼントをしました。


いつだったか、父が


「もうすぐオレたち、結婚して50年になるんだよな~」


と感慨深げにつぶやきました。


わたしは、


「こりゃ、金婚式に何かしてくれってことだな」


と忖度(笑)


子供たちや孫たちと一緒にどこかで外食をしようとか、温泉に行こうとか、いろんなアイディアが出ました。


結局、「足腰がまだ立つうちに、二人でどこか遠出でもしてきたら?」ということで、できたばかりの北海道新幹線で北海道旅行をすることにまとまりました。


両親は随分と喜んでいるようでした。


わたしからすると、


「こんなベタことであんなに嬉しそうにして、そんなに嬉しいものなのかな?」


と感じたものでした。


次回に続きます)