月曜日にコロナワクチン1回目を受けました。

60才以上の枠が始まってすぐに

オンラインで予約。

 

 

オンラインでは

地元の小さな医院よりも

大きな会場の方が予約しやすく、

スムーズにできました。

 

 

 

ただ、会場がショッピングモールの中で、

案内看板が見当たらず、

インフォメーションでどこだが聞いちゃいましたよ〜。

 

 

あ、ひとつみっけ。と思って上の階にいくと

 

 

何個も看板がありました。

 

 

右手に見えるのがゲームコーナー。

めちゃめちゃにぎやかな待合でした。

 

 

 

14:30の予約の人が

抽選箱から番号を引きます。

わたしは5分前に会場に行ったのに、

なんと#1をひきあてて、

一番最初に打っていただきました。

 

 

そのあとは2回目の接種日を予約。

同じ会場でなくても良かったので

家に近いところでお願いしました。

 

 

 

それを含めて15分待機ののち、開放。

あっという間でした。

 

 

 

そして、誘導の方も

問診の看護師さんも

注射してくださるお医者さんも、

待機見守りの看護師さんも、

予約をとってくださる方も、

みなさん、とてもとても丁寧で親切で

感じがよくって♡

 

 

感謝感謝のワクチン接種でした。

 

 

その後、受けた方の左腕が

すこーしはれっぽく、

寝返りすると「イタっ」と思うけれど、

おおむね元気です。

おかげさまです。

 

 

 

これからは、NEW NORMAL。

あたらしい普通、とともにくらしていきましょ〜。

 

 

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

日本はめちゃくちゃ湿気が多く

すごしにくいです。

どうか熱中症にお気をつけて⭐︎

 

あきやましずえ椎名ユキ(みどり)
あなたのビジネスを応援します!!

 

▶︎しーずースタンプス LINEスタンプショプ

海外生活ブログはこちらから 日本ドイツアメリカ

 

 

 

 

あきやましずえの解説書をまとめました。

よろしかったらこちらから↓

右矢印あきやましずえの解説書