① 猫のむぎちゃん

1ヶ月ほど前から血尿が出始め、おしっこも出ないのに何回もトイレに入る。

トイレシーツは真っ赤っかで痛々しくて見ていて辛かったのです。

病院に行って薬を飲んでも治らず。

2回目は採尿をして持っていき、腹部エコーをとったところ

どうやら結石があるようす。

幸い溶けるタイプの石だったようで、ご飯を変えたら血も🩸出なくなりました。


おしっこ痛くなくなってよかったね!


体重が1割ほど減ってしまったけど、少しづつ戻ってきています。



② 地域猫?のしまちゃん

最近遊びにくる、すごく人懐っこい雄の猫

我が家ではしまちゃんとかしまじろうとか呼ばれています。


立派なタマタマがついたまま💦

飼い猫かと思うくらい触れるし、なんなら抱っこもできる。

いつか保護して去勢とか必要なんじゃないかな?と考えています。


③ 桜🌸キレイね〜






職場の裏の桜がとっても素敵でした。

毎年仕事でバイクでは写せないことが多いのですが、今年はお休み。

3回も違うバイクで写真三昧しました。


④ 久しぶりのおバイク練習

いつもお世話になっている練習会が、今月はほとんど無くて1ヶ月以上もVTRに乗っていませんでした。


その間にシートを調整しようと思っていたのですが、皮剥いただけで結局なにもできず😅





必死で切って作ったスポンジも、外しておいたら、いつの間にか母がゴミと間違えて…どうやら捨てられた感じ


そして昨日、急遽タイム計測をしてもらえることになった水門でC1選手ショコラくんのタンクカップを貸していただきました。



これが絶妙に調子良く、すごく安定した気がしました。

気持ち回転も小さく回れる気がします。


[つけてないバージョン]


[つけたバージョン]


動画を撮っていただいたすちんぐれさん、ショコラくんありがとうございました✨

帰りにツナギを修理してもらおうと思ってボスコモトのお店に立ち寄ったのですが、ブーツがお値打ちになっていたので思わず購入してしまいました😅

かっちょいいね〜♡ 自己満



⑤ 子供たちとおバイク

ペーパーライダーの娘ちゃんを誘って息子と3人で近場にツーリング

免許とって以来、1回しかバイクに乗っていない娘はエンジンの掛け方も忘れてしまっていました。

最初はゆっくり、徐々に普通のスピードになれるよう気長に走りました。

感触としては、なんか良さそう💕

ミラー越しに見守っていましたが、ちゃんとカーブでは身体を傾けてついてこれてる


これはちょいちょい誘い出して慣らせばいけそうな気がすると親バカになっています



溜め込んだ長い長いブログも終了

明日からまたお仕事です。

まだまだ感染症がおさまらず殺伐とした職場ですが(笑)

挫けずがんばっていこう!