53歳おっさんです。

 

昨夜はスケボー日本女子が見事に金銀獲りました。第1回第2回とオリンピックで日本が連続で金を独占している。

これってルール変わるかもしれない前触れかも。

次回大会から16歳以上とか・・・

今回のリンピック、見出しがパラリンに見えてしまう。

なんて入ってないのに。

今夜は男子スケボーがやってる。

 

いかつい、チーマーぽぃ、タトゥーな大人達。

昨夜見ていたスケボーのレベルが一気に塗り替わる。

コケまくるのは昨夜と同じ感じだけど、大一番で大技を繰り出す攻めの結果、紙一重を見せられる。

 

NHKの真面目な解説の横で、おぉー凄いっすね。やべぇ~とか専門的な技の説明をするプロボーダーの人

テールスライドからの・・・

バックサイドスリップスピン。

 

回転が超はやくて、おぉー‼俺よりすげぇ。

解説のマジメとユルイが混ざって面白い。

 

見ているうちに、アイススケートと同じで技の名前が聞き慣れてくる。

 

フロント、サイド、バック、テール、フリップ、スライド・・・トリックが分かれば後は解説の人がどう難しいか、後半に出す技がなぜ凄いのかメンタル的な事も絡めて解説してくれるのでなるほどなるほどなるほどな。

でも、採点してる人達はどんな人達だろう???

 

もうすぐオリンピック正式種目