53歳おっさんです。

 

小4娘がカレンダーに【のこり27日】10日先に【のこり17日】さらに10日先に【のこり7日】と記載している。

今週30日の日曜日の所に【のこり7日】と書かれていて、7月のカレンダーには何も書かれていない。7月7日は七夕だけど、1か月も前からカウントダウンして七夕まつりじゃない。

きっと東方projectの関係かもしれない。

霧雨魔理沙の日らしいけど天の川(ミルキーウェイ)スペルカード?

なんかゲームのイベントでもあるのだろうか。

未だに聞かずにいる。

そう言えば6月は課金していない、娘の強くなる=課金

昭和世代の大人は騙されない、ゲーム産業の人はいかに課金依存者を生み出すかがヒットゲームの指標になるとカモにする下等生物をホイホイしてる。

課金に導く謎のメゾットでもあるのだろうか。

小4から課金のハードルが低いから、乗り越えないといけない壁が立ちはだかったら課金して乗り越えていく、攻略する手段は課金あるのみの娘。

ゲーム会社の人達はうちの子が課金している姿を見たらガッツポーズしてるだろうな。