53歳おっさんです。

 

小4娘は3連休(土曜参観・・・病欠)月曜振替休日

日曜日だけど月曜日が休みだから気持ちに余裕があるみたい。

娘の好きな東方projectのゲーム三昧、今の子達はテレビを見ない。

動画で考察とか攻略とか実況とか自分の好きなジャンルのYOUTUBEを見る。

ゲームが得意な人が尊敬の上位になる。

日々の鍛錬はゲームの腕なんだけど、肉体を使うゲームも興味があるみたい。

日曜日に集まってた子供達がアメリカの人気YoutuberのMr.Beastさんの動画を見ていた。

大金持ちのYoutuberだからセットに大金を掛けて大掛かりな仕掛けのSASUKEみたいなアトラクション動画だった。

クリアすると賞金が1億円以上もらえる。

ちゃんと企業案件みたいでお菓子の宣伝も盛り込まれている。

日本では、番組作成予算が削られてクオリティは期待できないけど、アメリカの金持ちYoutuberはスケールが違う。

SASUKEがオリンピック競技になるみたいだけど、それまでにMr.Beast氏のコンテンツが越えてしまいそう。