53歳おっさんです。

 

今朝は6時30分に起床した。

もう明るい朝。

今日は土曜日だから7時には小4娘のオトモダチが遊びに来る。

もう行動パターンが固定されているかの様に7時に1人目の男の子がピンポーン。

来て早々に冷蔵庫からガリガリ君を取り出してテレビのリモコンとアマプラのリモコンを操作して2時間位はYOUTUBEのショート動画とかを見る。

9時には二人目、3人目、4人目と続々と我が家(奴らの秘密基地)にやって来る。

みんなが集まって隣の部屋のテレビでswitchを始めると、隙を見てみたい映画を見始める。

今日は、昔見た大泉洋さんのアイアムアヒーローを見た。

本当によくできた本格派のバイオハザードの日本版、しっかりグロイ・・・けど時より小4達がグロイシーンに喰いついてくる。

でも今時の子はショート動画しか見ないのかくぎ付けでしっかり見る事は無い。

ゲームの世界では自分で狩りを楽しむのに作られた映画の長尺のゾンビ退治には興味がない。

たぶん、お笑いでも30秒以内に笑わせろしか反応出来ないんだろう。