53歳おっさんです。

 

小4娘が学童を辞めたいと言い出した。

娘の辞めたいプレゼンが学童の先生がおじいちゃんで、友達も居ないから独居房状態ですることが無いらしい。

もう4年生(満10歳)だから、そろそろなのかもしれない。

それでも1人親で定時が18時だから学童に行って欲しい。

下校時間が15時前後だから3時間だけ学童にいて欲しい。

もし、地震とか災害の時に学校や学童に居てくれたら安心できる。

親の目が届かない時間に子供だけで集まってケガとか事故があったら大変だし、これから猛暑の夏がやって来る。

熱中症とか体調不良とか魔の3時間とか想像したくない。

それでも、もう小4だったらお小遣いが数千円あれば自分勝手に過ごせる。

近くに総合体育センター的な所は漫画が図書が沢山あってエアコンも効いている。

自分も4人兄弟(姉姉兄)だったけど小4って自由気ままに過ごしていた。

でも娘だし気が気じゃないけど子供の気持ちも分かる。

過ごし方のルールだけ考え始めようか。・・・

そして携帯電話持たす?

 

ノブ「ちょっっと待て!!」と聞こえてきそう。

イカ2貫