53歳おっさんです。

 

小4娘が東方projectの古明地こいし推しだ。

学校のクラスで東方の話を聞き耳した男子が変態扱いしてきたらしい。

学校にはキャラの小物を持ち込めないから具体的にどんなキャラなのか伝わらない。

娘曰く、何とか推しキャラを男子に見せつけたいらしいから探してみた。

マスクケース、巾着、ハンカチとか校則ギリギリ攻めたアイテムで没収にならない物を探しても古明地こいし(校則ギリセーフ)がアマゾンで売っていない。

まぁハンカチとかでキャラを見せたら見せたでドン引きされて、どうせ傷つくだろう。

小4男子と小4女子では女子の方が意識が2年以上お姉さんだよと伝えている。

小4男子と同じ土俵では馬鹿にされるだけで終わってしまう。

たぶん、推し活するのは女子が先だろう。

今の子はテレビを見ない。携帯電話の画面の向こうにしか興味がない。

推しの破壊力で勝負できるのなら東方グッズは破壊力抜群だろう。

小さなぬいぐるみがとんでもなく高い。

しかもクオリティが低くいくらいが良い味だとか、価値観崩壊。

家には昔クレーンゲーム獲ったアンパンマンのぬいぐるみがはある。

数百円のぬいぐるみのはずが、東方だと何万円とは驚いた。