53歳おっさんです。

 

今朝も、先ほど7時に1人目のピンポーン(^^♪

もうぉ恒例の土曜日の景色。

小4娘のオトモダチの1人の男の子がやってきた。

来て早々、冷蔵庫から1個目のガリガリ君を手に取るとアマプラのファイヤースティックでYoutubeを選択してスプラトゥーンのの実況動画を見始める。

それまでに、他愛の無い会話をしなが対応する。・・・娘はまだ寝ている(10時起床予定)

最近、Youtubeの設定で閲覧履歴をリセットしたから過去履歴から動画を検索しようとしてもキャッシュが溜まってないよとか、今日は10時からみそきんの再発売する話とか、おっさんに息子は居ないけど親子の様な会話を暫くした。

実況動画で主が武装変更で姿がヨーダ(スターウォーズ)に見えるとか言い出しても今の小4男子はヨーダ?・・・ゴブリン?・・・

あぁそうかジェネレーションギャップだ。

ヨーダ(スターウォーズ)は今の子わからない。

スターウォーズは本当に昔々の神話になってしまった。

 

最近、昔見た映画を見直したい衝動があるからスターウォーズ見直したい。

でも今日も明日も小4娘のオトモダチがワイワイしてると思う。